So-net無料ブログ作成

正しい情報とは [言葉]

【正しい情報とは】

新聞やテレビの情報を間違いない正しい情報として拠り所としていた方は多いと思います。

私の両親もその口です。

父は新聞以外は足る情報ではないと語り、母に関してはワイドショーの情報を得意げに私に語ります。


しかし、私はどちらの情報も操作された情報であると近年とくに感じていました。

jouhou.jpg

今年のチャレンジとして「人生にセラピストを導入する」

つまりはセラピストになることを目標に選択しました。


そんな中でのセラピスト仲間の言葉に印象深いものがありました。

【受け取る情報には発信側の思惑を多く含むが
より正しい情報は取りに行く情報にこそある】

ネットを使えば情報は取りに行けます。取りに行っている方ならお分かりになるかと思います。


スポンサーリンク



タグ:正しい情報
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました