So-net無料ブログ作成

素晴らしい宇宙人体験 [情報]

こんにちは( ノ゚Д゚)

東京は台風8号が通り過ぎて日差しギンギンでございます。

うちの近所は住宅地ばかりではあるのですが所々に点在する神社や公園の緑が眩しく、見ていて元気をもらえます。

「セラピスト」を取り入れた日常は、以前よりもたくさんの素晴らしさに気付けます。


先月「自分を癒すセルフセラピストコース」を修了しました。

まだ取り組んで間もないのですがコース受講前までに取り組む【課題図書】というものが3冊ありました。

中でも特に素晴らしいと思った本を紹介させてください。

アミ 小さな宇宙人

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)



この本をセラピスト教科の最初にあげたことはとても衝撃でした。

この本を読んでセラピストを人生に導入しようとの想いが固まった・・・そんな内容です。

140711a.JPG


少年と宇宙人のコンタクト体験の物語。

宇宙人アミは、地球がいまだ野蛮な、愛の度数の低い惑星であると告げるんですが、それをきいた少年は不機嫌になりながらも次第にアミの話に耳を傾け、最後は約束を交わすことになります。

この2人の体験をファンタジーとして、子供のためのおとぎばなしにして欲しい。

なぜ、この実体験をおとぎばなしにしないといけないのか

これはアミが少年に問題がふりかからないようにと考えた忠告だったんです。


この忠告に込められたお話を是非多くの方が知ってもらいたい・・・そんな気持ちです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました