So-net無料ブログ作成

素晴らしくなってるよ世界は [日記]

素晴らしくなってるよ!世界は[グッド(上向き矢印)]

こんにちは。

昨晩は地元の花火大会で盛り上がり夏を実感してます。

花火が開く瞬間

「ああ、気持ちいい」 「やったぁー」 「夏最高!」

ってひとり言が出てきてみんなが幸せでいられてるって感じますよね。

素晴らしい世界[わーい(嬉しい顔)]



昨日は背中を押されてセミナーに行ってきました。

そこで受け取ったメッセージに【思考が世界を支配している】というお話。

えぇぇぇえ?!頭で何かを考えるだけで世界が変わるの?

はい。

生まれて死ぬ(come and go) 「読書会」で触れましたがリアルレベルな世界で人はそれぞれ生きています。

情報レベルの世界は、自分にとっていい情報なら心地よく笑顔が出てくるかもしれません。

悪い情報は不安や恐怖になるでしょう。

戦争は不安と恐怖が引き金になりますよね。

「このままだとやばい。」 「平和を守るために戦うんだ!

え?平和を望んでいるの?・・・その為に戦争するの?

平和を獲得するために反対のこと(戦争)を手段に選択していることは皮肉なことです。


こうして情報が思考を動かし、行動することで思考レベルからリアルレベルの世界が出来上がっていると言えるんじゃないでしょうか。

絶対平和ってできるの?

その答えは

全世界の人が思考を止めたら実現するとセミナー講師は言ってました。

私は、「あぁ、なるほどな」と思いました。



15年前の話、1999年12月人類は恐怖の大王が降りてきて滅ぶって騒がれていた頃を思い出します。

世界の多くの人が恐怖を感じていたでしょう。

しかし2014年、人類は元気です。



「あぁ、もうだめだ~」って思考する人よりも「まだまだ~」って思考する人が多かったってことではないかと私は思います。



今、戦争って平和を取り戻すために効果的な手段?

ストーカーって相手と寄り添うために効果的?


そんな問に  ? を感じている人は増えているように思います。


ノストラダムスの大予言が世間を席巻している時でそんな中、勇気を持ってもらいたいという想いを込めて作られた「ウルトラマンレオ」のオープニング

明るい未来をイメージしながらどうぞ[ぴかぴか(新しい)]






その2番の歌詞にご注目



突然、嵐が巻き起こり、突然、炎が吹き上がり

何かの予言が当たる時、何かが終わりを告げる時

誰もが勇気を忘れちゃ、いけない

優しい心も忘れちゃ、いけない

獅子の瞳が輝いて、ウルトラマンレオ

レオ、レオ、レオ、レオ、レオ

燃えろレオ、燃えろよ!♪



ひとり言セラピー体験会

http://hitorigototherapy.com/seminar-events/

8/10、8/22は、わたくしオクトも参加します。10日は満員、22日はまだ空きがあるそうですよ。

よかったら会いに来てください(*゚∀゚*)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました