So-net無料ブログ作成
検索選択

日光と月光 [日記]

日光と月光、もっとイメージしやすく言い直せば

日照と月明かりの方がいいかもしれません。


よく光と影、正義と悪みたいな使われ方をされるケースもありますが

光は神聖な表現で用いられますよね。


私は「ゲームかぶれ男子」なので

光=ホーリーライトプロテクション

対極に

闇=ダークネスフォール

みたいなイメージです(゚∀゚)

skyair.jpg

その光も太陽から発せられる光は眩しすぎて直接肉眼で見ることはできませんね。

正義の光は、あまりに強いと厳格さから少しの影も見逃さないものと受け止めてしまうマインドが働くように感じます。

例えば、真昼間から酒を飲んでオープンに振舞っていたらどうでしょうか?

あまり好印象には感じられないマインドがでてきたりはしませんか?

あまりに強いエネルギーは窮屈できついと感じるところが出てくるのではないでしょうか。


一方、月明りはお酒でも飲みたくなるばかりか、リラックスできて、その光を眺めて楽しめたりできますね。


厳しい時代に生きるものには正義の煌きを。

優しい豊かな時代にはほんわかとした多少の影を許容できる余裕を。



戦争をなくすのに効果的な手段は反戦運動ではないことに気づいてきた人たちが増えてきているように私は感じています。

平和を守るために戦うぞおおおおお!>>平和を勝ち取るために戦争するぞお>>ぇ?平和の手段に【戦争】?

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


そろそろ人類も【大人の時間】(月明かりを楽しめる時間)を迎えつつある。

そんな予感を感じ取っています。



目指せセラピスト廃業時代

そんな私はひとり言セラピーのメソッドに取り組んでいます。

みんなが自分を癒せたら・・・そこは新しい人類のステージになると思うんだ。



スポンサーリンク



タグ:月光 日光
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。