So-net無料ブログ作成

過去現在未来 [日記]

過去現在未来 この3つは時間軸に並べて示されることが多いと思います。


timetravel.jpg


よくSF映画や小説でタイムマシンだとか光速を超えた異次元世界を描写した表現。

これを光の色だとか空間がグニャグニャしたイメージで見てきた印象で子供時代からいたんですが

ちょっと変わってきちゃいました。


高次元は時間と空間の概念が無くなるというのを耳にします。

そこに   待てよ   と思考が言い始めてきました。


そもそも無いものをこの3次元(いま存在している次元)で創りあげているだけで

高次元になれば「あぁ、やっぱり無かったんだ」って気づくことなんじゃないかと。


それは過去と未来は思考の中に存在するもの



過去>>

【記憶】や【記録】がいま存在しているさま


未来>>

【希望】や【予測】、【恐れ】などがいま存在しているさま

どちらも「いま存在しているさま」だということ。

つまり【現在】 いま しか存在しておらず思考で創っている時間の概念は幻!

さぁ、理解を深めるためにいまにエネルギーを集中して過ごしてみようか。(整理してみよっと:このブログは自分自身のためだったりする)



PS 高次元はさらに空間も無くなる・・・ってことは・・・ぇえええ!やっぱりないの?!






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました