So-net無料ブログ作成
検索選択

自分は「まだ自分自身をよく知っていないこと」を知る [日記]

自分は「まだ自分自身をよく知っていないこと」を知る


これはここでも紹介している「ひとり言セラピー」をとおして私が気づいた発見です。



日々、何気なくとってしまっている行動、感情の動きはどこから来るのか。

なぜそういう動きを起こすのか。


自分がコントロールしているはずですが考えてみるとわからないことがかなりありませんか?

人は願望に対して、そこに向かっていこうとする行動、思考とは裏腹に逆の行動をとってしまうことがあります。

好きな相手にわざと嫌われるようなことをしたことはないですか?

望まないことをいつの間にかやっている自分にハッとしたりしませんか?


それらは自分の中を観察してみると気づかなかったことが見えてくるものです。

そこがわかるともっと正直になれたり、効果的な行動に変えられるかもしれません。


もしも自分のことをすべて知っていると自信を持って言えたら

目の前は素晴らしい世界が広がっているのではないかと思います。

もし、そうでなければまだ気づいていない自分があるのではないかという見立てをたてて過ごしてみてはいかがでしょう。


1つ断言します。

behind.jpg
マーライオンの背後には小さいマーライオンがいるんですよ

あなた自身が知らない自分は存在します。それに気づくと面白いくらいに発見がありますよ。


スポンサーリンク



タグ:自分を知る
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました