So-net無料ブログ作成
検索選択

自分も素敵になっちゃっていいですか? [日記]

自分も素敵になっちゃっていいですか?


hol.jpg


12月も中頃、夜の街並みが素敵になってきております。

街も然ることながら見わたすと幸せそうで素敵な方々をたくさん見てしまいます。

そんな幸せに自分との比較で凹んでみたり、嫉妬をしたりもしました。

でも、最近気づいたことは・・・

そんな相手の素敵さが気付けることは間違いなく自分の中にその素敵な部分が存在していること。


相手が

エネルギッシュで

影響力があって

優しくって

キラッキラ

・・・そう感じたら

「あぁ、そんな私なんだ」


そこで何で相手=私になっちゃうの?って疑問が浮かんでくるでしょう。



相手を観て感じる想いは


私がとても意識しているもの

私が意図的に封じているもの、隠しているもの

と言えるのです。




なので相手とのギャップに苦しんでいても、悩んでいても

私自身で動かすことができる部分があるのです。


自分に言ってあげる言葉。


「自分も素敵になっちゃっていいですか?」


そんなひとり言にどんな返事が思いつくだろう。

私は

「なっちゃっていいよね(・∀・)」






スポンサーリンク



タグ:自分も素敵
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。