So-net無料ブログ作成

神話のお話し会

オクトに会いに来て♪ お話し会 【神話、神様にまつわるエピソード】

わたくしオクト主催のお話し会を開催します。

日時:11/15(火)13時~15時

場所:JR総武線・地下鉄東西線「西船橋」駅近辺  詳細は参加希望者さまに個別にお知らせします。

費用:無料(ファミレス開催の場合、かかる飲食代)

持ち物:神話を紹介いただく本(なくてもOK)

申込方法: 下記リンクページにおいて必要事項を記入のうえ送信ボタンをクリックしてください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6549fb9a408846


幼き頃から慣れ親しんできた神話。
日本の昔話にも出てくる神様もあれば天使と悪魔が織りなす世界だったり、ヨガの世界ではガネーシャ、ラクシュミ、そしてマヤ、インカ、ホピの預言にも出てくる大いなる存在の神・・・
そんな世界を超えた神様を語れる環境であるこの日本はすっごい希少かもしれませんね。

お氣に入りの神話の一節からの氣づきであったり、幼いころから信じていたエピソード、最近参拝した神社の体験談・・・など、神様にフォーカスしたお話しで楽しい時間を過ごしましょう。


【※お話し会基本内容】

・自分の氣づきの発表
・自分の体験の発表
・不明点の質問
・意見の徴収
内容に応じて、発表者以外のメンバーが感想・意見を提示、または全体でフリーディスカッションを行う。

■その他留意事項
・コミュニケーションを通して学びを深めるスタイルです。思いついたことは、正解不正解、明確不明確等いっさい氣にせず、とりあえず声に出して表現しましょう。
・考え、発想はバラバラです。わからないことは何でも躊躇なくその場できいてみましょう。そこから広がる会話が会への貢献になります。持ち寄った体験を分かち合うことで学びを深めましょう。

susanohblg.jpg

鈴木百僊 八岐の大蛇退治図(1871年)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました